2020-01-01から1年間の記事一覧

関西人に謝りたいこと。

どうも、中学生の頃から好きなことと言えば、おじいちゃんおばあちゃんのゲートボールを見ること、なあきあきです。 私は、将来根無し草になっちゃうんじゃないか?って心配してる位の飽き性なのですが、これだけはブレないですね。 おじいちゃん、おばあち…

女子高生が株式会社の仕組みを体験して学ぶ。@にちなん起業体験プログラム

パブリックドメインQ[無料写真] 手の中の粘土細工のお金 いやー、ブログ、サボってて、今タイピングをする指が震えにf,震えてるあきあきです。 せっかく読者になってくれた皆さん(お二人)に顔向けできません。 1週間で、にほんブログ村の高校生ランキング1…

【夢って必要?】「夢はラスボス」というワードに救われた話。

acworksさんによる写真ACからの写真 こんにちは! ブログの内容を親に読まれ、まるで服を剥がされたみたいな気分になってるあきあきです。(ほんと恥ずかしい。。。) 世の高校3年生の皆さんが受験勉強に勤しまれてる中、 私たち高専3年生も、2年後に迫る進…

【早起きチャレンジ1日目】

昨日の記事にスターをお恵みくださった方の優しさに感激して、もう朝も起きれません。(本当にありがとうございます。涙) はい!今日からスタートしました、あきあきの早起きチャレンジ! 結果、、、、 昨日 1:00に寝て、7:00に起きれました! おおおぉ~…

切実に生活サイクルを正したいという話。

最近、生活サイクルが乱れに乱れてるあきあきです。 今日から、あきあきの生活を改善するための観察日記を書いていこうと思います。早速、普段のあきあきを観てみます。 11:00 起床、水を一杯飲んで12時まで勉強12:00 朝食&昼食13:00 英語論文をまとめる1…

【私立?公立?】公立中学校で過ごして良かったこと

最近、中学校時代を思い出すことが多いあきあきです。 正直、今の私にとって高校より中学の方が楽しかったなぁ。。。 そんな私に言いたい。 「あの頃が楽しかった」と言うのは、現在の失敗を意味するんだとな!!(なんかどっかで読んだ文) 早く「今も楽し…

女子高生が語る!細田守監督の作品の魅力!

ちょっと大きなタイトルにしてしまったんではないか、、、 と内心ビビってるあきあきです(笑) すっかり気候が夏になってきて、サマーウォーズが無性に観たくなってきて。 今回のタイトルを思いつきました。 ※あらすじは書いてないです!ごめんなさい! 夏が…

私のお父さん

今週のお題「お父さん」 私は今高校3年生なので、家族と一緒に住んでいる。いつもは寮生活だけど、今はコロナで自宅待機なので、もう4ヶ月近く自宅で過ごしている。 私の父を漢字1字で表すとすれば、"漢"だ。とにかく熱くて暑い。 内面も外見もあつい。 父は…